桃山ニュース


by peach-mountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芋煮会は大成功!

 11月12日(土)一歩の会、龍谷大学東北子どもの会様のご協力いただき、集会所前の広場でいも煮会をしました。京都に避難されている方、支援者の方々など約150名が集まりました。「おいしい」「友達にも食べさせたかった」「来てよかった」など参加者の方から感想をいただき、開催して本当によかったと思いました。
 ふれあいの会のメンバーと豚汁を作って販売している京都の支援者の方が協力して、材料切り、下ごしらえ、調理をして、おいしい芋煮ができあがりました。芋煮を食べながら、宮城県県人会からのご支援でマジックショーをしていただき、針灸マッサージ士の松岡さんから歌のプレゼント、I love you 福島などを合唱。近くの公園で東北子供会のメンバーのおにいちゃんとおねえちゃんが子ども達と遊んで頂くなど、めいっぱいの内容でした。
 天気にも恵まれ、本当にいい時間を過ごす事ができました。
 みなさまご苦労様でした。ご協力、ご参加いただきありがとうございました。

 
[PR]
by peach-mountain | 2011-11-14 07:26 | ふれあいの会よりお知らせ

七五三のお祝い

 11月3日 伏見楽舍の方々から協力をいただき七五三のお祝いを御香宮神社で行うことができました。親子4組が参加。手配して頂いた貸衣装を着て、ヘアセットもしていただいた後、家族そろって御香宮神社に集合し記念写真を撮りました。そして、撮った写真は額付きでプレゼントして頂きました。
 本当に心のこもったご支援を頂きありがとうございました。
 
[PR]
by peach-mountain | 2011-11-12 06:20 | ふれあいの会よりお知らせ